SNSを活用した消費生活相談の実証事業について(消費者庁)

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和歌山県消費生活センターお知らせ消費生活相談 > SNSを活用した消費生活相談の実証事業について(消費者庁)

 お知らせ

2021.11.02

消費生活相談

SNSを活用した消費生活相談の実証事業について(消費者庁)

消費者庁新未来創造戦略本部では、無料通信アプリ「LINE」を活用した消費生活相談窓口を
試験的に開設し相談対応におけるSNSを活用した消費生活相談の在り方について検証・検討を
行っています。

当県もこの実証実験の対象地域となっておりますので、無料通信アプリを利用した相談の
実証実験にご協力ください。

相談期間:令和3年11月2日(火)~ 令和4年1月29日(土)
     ※月曜日及び日曜日、祝日、年末年始(12月29日(水)~1月3日(月))を除く
相談時間:16:00 ~ 20:00〔火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日〕
     ※相談受付は期間中常時実施
運営主体:公益社団法人 全国消費生活相談員協会

(消費者庁HP)
 https://www.caa.go.jp/notice/entry/026433/

(県民生活課HP)
 https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/d00208779.html
 

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。