2021.11.02
SNSを活用した消費生活相談の実証事業について(消費者庁)
消費者庁新未来創造戦略本部では、無料通信アプリ「LINE」を活用した消費生活相談窓口を
試験的に開設し相談対応におけるSNSを活用した消費生活相談の在り方について検証・検討を
行っています。
当県もこの実証実験の対象地域となっておりますので、無料通信アプリを利用した相談の
実証実験にご協力ください。
相談期間:令和3年11月2日(火)~ 令和4年1月29日(土)
※月曜日及び日曜日、祝日、年末年始(12月29日(水)~1月3日(月))を除く
相談時間:16:00 ~ 20:00〔火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日〕
※相談受付は期間中常時実施
運営主体:公益社団法人 全国消費生活相談員協会
(消費者庁HP)
https://www.caa.go.jp/notice/entry/026433/
(県民生活課HP)
https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/d00208779.html