2016.05.19
平成27年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。
平成27年度に県消費生活センターに寄せられた消費者相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 相談件数が3年連続増加
○ ウェブサイト関連の相談が2年連続1,200件超え
○ 健康食品や化粧品の定期購入に関するトラブルが増加
○ 訪問買い取りトラブルに気を付けて
○ 詐欺的投資取引には引き続き注意!!
○ 料金前払いやクレジット契約には細心の注意を
和歌山県消費生活センター > お知らせ > プレスリリース > 平成27年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。
2016.05.19
平成27年度に県消費生活センターに寄せられた消費者相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 相談件数が3年連続増加
○ ウェブサイト関連の相談が2年連続1,200件超え
○ 健康食品や化粧品の定期購入に関するトラブルが増加
○ 訪問買い取りトラブルに気を付けて
○ 詐欺的投資取引には引き続き注意!!
○ 料金前払いやクレジット契約には細心の注意を
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。