令和2年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

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和歌山県消費生活センターお知らせプレスリリース > 令和2年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

 お知らせ

令和2年度 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

令和2年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。

【主要トピック】

 ○ 新型コロナウイルス感染の拡大に関連した苦情が増加
 ○ インターネット通販に関する苦情が増加
   ・詐欺的な定期購入商法
   ・オンラインゲームの課金
 ○ 「保険金を使って住宅を修理できる」という勧誘に関する苦情が急増
 ○ スマホの料金プランの変更などに関する苦情が増加

http://www.wcac.jp/advice/pressrelease/

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。