2021.11.22
令和3年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
令和3年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 「悪質な定期購入商法」に関する苦情が高水準で推移
○ 副業などのもうけ話に関する苦情が急増
〇 出会い系サイトなどに関する苦情が増加
○ 暮らしのレスキューサービスに関する苦情が増加
○ 保険金で住宅修理ができるという勧誘に関する苦情が急増
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2021.11.22
令和3年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 「悪質な定期購入商法」に関する苦情が高水準で推移
○ 副業などのもうけ話に関する苦情が急増
〇 出会い系サイトなどに関する苦情が増加
○ 暮らしのレスキューサービスに関する苦情が増加
○ 保険金で住宅修理ができるという勧誘に関する苦情が急増
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
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