2018.11.19
平成30年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
平成30年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 相談件数が3年ぶりに増加
○ ハガキによる架空請求には引き続き注意が必要
○ 幅広い年代で様々なもうけ話に関する相談が増加
○ パソコンやスマホのセキュリティソフトに関する相談が増加
○ モバイル通信回線の契約に関する相談が急増
和歌山県消費生活センター > お知らせ > プレスリリース > 平成30年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
2018.11.19
平成30年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 相談件数が3年ぶりに増加
○ ハガキによる架空請求には引き続き注意が必要
○ 幅広い年代で様々なもうけ話に関する相談が増加
○ パソコンやスマホのセキュリティソフトに関する相談が増加
○ モバイル通信回線の契約に関する相談が急増
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。