平成30年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

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 お知らせ

平成30年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。

平成30年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。

【主要トピック】

 ○ 相談件数が3年ぶりに増加
 ○ ハガキによる架空請求には引き続き注意が必要
 ○ 幅広い年代で様々なもうけ話に関する相談が増加
 ○ パソコンやスマホのセキュリティソフトに関する相談が増加
 ○ モバイル通信回線の契約に関する相談が急増

http://www.wcac.jp/advice/pressrelease/

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。