2019.05.16
平成30年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。
平成30年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ ハガキ等による架空請求に関する苦情が最多
○ ウェブサイト関連の苦情が引き続き高止まり
○ 台風関連の家屋修理等に関する苦情が急増
○ 情報商材(もうけ話)に関する苦情が倍増
○ 電気の供給契約に関する苦情が倍増
和歌山県消費生活センター > お知らせ > プレスリリース > 平成30年度 県消費生活センターにおける消費者相談の概要を公表しました。
2019.05.16
平成30年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ ハガキ等による架空請求に関する苦情が最多
○ ウェブサイト関連の苦情が引き続き高止まり
○ 台風関連の家屋修理等に関する苦情が急増
○ 情報商材(もうけ話)に関する苦情が倍増
○ 電気の供給契約に関する苦情が倍増
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。