2019.11.20
令和元年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
令和元年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ チケットの転売に関する苦情が増加の兆し
○ 化粧品や健康食品などの定期購入に関する苦情が年々増加
○ 電気の供給契約に関する苦情が年々増加
○ フリマサービスに関する苦情が増加
○ 台風関連の苦情が依然として高止まり
和歌山県消費生活センター > お知らせ > プレスリリース > 令和元年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
2019.11.20
令和元年度に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ チケットの転売に関する苦情が増加の兆し
○ 化粧品や健康食品などの定期購入に関する苦情が年々増加
○ 電気の供給契約に関する苦情が年々増加
○ フリマサービスに関する苦情が増加
○ 台風関連の苦情が依然として高止まり
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。