2020.12.07
令和2年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
令和2年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 新型コロナウイルス感染症に関する苦情が増加
○ 「詐欺的な定期購入商法」に関する苦情が急増
○ インターネット通販に関する苦情が急増
○ 未成年者の契約に関する苦情が増加
○ 暮らしのレスキューサービスに関する苦情が増加
和歌山県消費生活センター > お知らせ > プレスリリース > 令和2年度上半期 県消費生活センターにおける消費生活相談の概要を公表しました。
2020.12.07
令和2年度上半期に県消費生活センターに寄せられた消費生活相談の概要を取りまとめましたので、お知らせします。
【主要トピック】
○ 新型コロナウイルス感染症に関する苦情が増加
○ 「詐欺的な定期購入商法」に関する苦情が急増
○ インターネット通販に関する苦情が急増
○ 未成年者の契約に関する苦情が増加
○ 暮らしのレスキューサービスに関する苦情が増加
電話番号: 073-433-1551
平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00
電話番号: 0739-24-0999
平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。