平成30年7月豪雨消費者トラブル110番(消費者庁)

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 お知らせ

2018.08.08

その他

平成30年7月豪雨消費者トラブル110番(消費者庁)

独立行政法人国民生活センターでは、平成30年7月豪雨の被災地地域及び被災者の方を対象として、「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」を開設し、10府県からつながる下記のフリーダイヤル(通話料無料)で、消費生活に関する相談を受け付けることとしました。

電話番号:0120-7934-48<フリーダイヤル(通話料無料)>

「050」から始まるIP電話からはお受けできませんので、03-5793-4110(通話料有料)で対応いたします。

☆和歌山県は対象外地域ではありますが、親戚やお知り合いの対象地域(岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県)の方に周知をよろしくお願いいたします。

詳細は下記の消費者庁ホームページよりご覧ください。

消費者庁HP「災害関連情報」http://www.caa.go.jp/disaster/

和歌山県消費生活センター 相談ダイヤル

電話番号: 073-433-1551

平日 9:00~17:00/土日曜 10:00~16:00

当センター紀南支所 相談ダイヤル

電話番号: 0739-24-0999

平日 9:00~17:00
消費者問題は、お気軽に消費生活センターまでお電話ください。