2018.08.08
平成30年7月豪雨消費者トラブル110番(消費者庁)
独立行政法人国民生活センターでは、平成30年7月豪雨の被災地地域及び被災者の方を対象として、「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」を開設し、10府県からつながる下記のフリーダイヤル(通話料無料)で、消費生活に関する相談を受け付けることとしました。
電話番号:0120-7934-48<フリーダイヤル(通話料無料)>
※「050」から始まるIP電話からはお受けできませんので、03-5793-4110(通話料有料)で対応いたします。
☆和歌山県は対象外地域ではありますが、親戚やお知り合いの対象地域(岐阜県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県)の方に周知をよろしくお願いいたします。
詳細は下記の消費者庁ホームページよりご覧ください。
消費者庁HP「災害関連情報」http://www.caa.go.jp/disaster/